【メルセデスベンツ】S550 4MATIC クーペ ダッシュボードの縮みを改善してこれからも乗り続けたい

お気に入りの愛車のダッシュボードを直して、これからも乗り続けたい。

メルセデスベンツのSクラスがダッシュボードの張り替えの為、入庫してきました!

お気に入りの車を長く乗りつづけているオーナー様からのご依頼です。内装を張り替えてこれからも愛車と付き合っていけるのはとても素敵な事ですね!

さっそく状態を確認していきましょう

  • フロントガラスからみたダッシュボード

    本来なら内側に巻き込んである表皮部分まで全ておもてに出てきてしまっています。

    純正の本革の縮みが原因です。

     

  • ダッシュを車外へと降ろしました。

    単体で見ると分かりやすいですが、フロントガラス側はめくれ上がって大変な状態です…

  • 表皮をはがすと内側のスポンジは生きていました

    ベースはまだ生きていたので下地をすこし修正して中のスポンジ部分は純正を再利用します。

  • 純正に近いステッチを再現

    型取りをしたのち、縫製に入っていきます。

    ステッチは純正により近づける様に入れていきます。ニューイングの職人の一番の見せどころです(^^)/

  • ながいステッチも気を抜く事なく

    今回のダッシュはWステッチとSステッチがあります。端から端までの長いステッチも気を抜くことなく丁寧に入れていきます

  • 表皮が仕上がりました

     

  • 張り作業

    縫製と下地が終わればいよいよ張っていきます

  • 裏の巻き込み部分は慎重に

    今回のダッシュは光る部品がついているので、光るパーツを邪魔しないよに巻き込む時も一定に生地を巻き込んでいきます

  • 張り終えました

    車内に戻す前にもう一度職人同士でチェックします。

     

  • 車内にのせて完成です(^_-)-☆

     

  • 配線もcheckして最後の動作チェックをして納車です(^^)/

     

    2025年9月施工

     

    違う車種で、同じような内装にしたい!そんなお悩みもNEWINGにお任せください!!

    お車の車種・現車の内装写真、施工後のイメージを送っていただけましたら、弊社のスタッフがお客様のお車の内装にぴったりのデザインをご提案いたします。

    お車によってシートの形やデザインは様々です。

    同じ色の革でも、お客様だけの特別なデザインに仕上がります。

    まずはお気軽にご相談ください。

    お見積り、ご質問等はこちらのお問い合わせフォームおよびLINEからお待ちしております

| CUSTOM一覧へもどる |